New Apostolic Church Japan
nac.today latest news

RSS Error: WP HTTP Error: cURL error 60: SSL certificate problem: certificate has expired

Catechism

御恵みのうちにお過ごしのことと拝察致します。10月17日(日)に執り行われる礼拝のご案内です。

自分が持っているものを、他の人にも分けてあげよう

マタイによる福音書15章32節には、山上の説教の一場面が簡潔に記されており、人々に対する神様のご配慮が表現されています。イエス様は憐れみの心を持ち、耳を傾ける人々が必要とするものを認識し、そのために何千人もの人々に食事をお与えになりました。弟子たちに日用の糧を求めて祈るように教えておられますが、それは利己的な生存本能からではなく、助けを必要とする隣人のことを思ったり理解したりできるようになるためです。

つまり、神様から与えられたものに感謝すると同時に、他の人を助ける可能性を認識することが、イエス様に倣うキリストの徳なのです。敬虔なキリスト者は、隣人の貧困や困窮を無頓着に通り過ぎてはいけません。それどころか、善行は信仰を証しし、信仰を認識させるものです。行いを通して福音を告げるのです。

YouTubeでご視聴の方は、下の花をクリックまたはタップしてください。

Zoomでご視聴の方は、下の花をクリックまたはタップしてください。

また、礼拝後、11時45分より、オンラインお茶会を行います。こちらはZoomのみとなります。

お茶会に参加される方は下の絵をクリックまたはタップしてください。

Zoomのアプリから参加される場合、礼拝はID番号「824 6369 6085」、お茶会はID番号「857 3716 8596」、それにメールアドレスと名前を入力してください。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

Copyright © 2021. All Rights Reserved.