New Apostolic Church Japan
nac.today latest news

RSS Error: WP HTTP Error: cURL error 60: SSL certificate problem: certificate has expired

Catechism

御恵みのうちにお過ごしのことと拝察致します。10月10日(日)10時30分開会の礼拝のご案内です。

人は自分の神から逃げてはいけない、と何度も聖書は説いています。にもかかわらず、状況が悪くなると、逃げてしまうことが何度もあります。しかし、神様のそばにいる人の方が良い結果になる、ということを体験から学ぶことができます。神は助けであり、希望であり、そして何よりも命です。

イエス様は、当時の弟子たちに「あなたがたは散らされる」と予告されました。そして、その通りになりました。困難な状況になると、イエス様から離れ、イエス様を見捨て、否定しました。イエス様が逮捕されたとき、弟子たちは逃亡し、ペトロはイエス様を知らないと言い、二人の弟子はエルサレムを離れエマオに向かいました。現代の私たちキリスト者にとって、このことから得られる結論とは、「散らされている時でも、主と共にいましょう」ということです。主は私たちを救おうとしておられます。以上のことを学ぶべきです。

YouTubeでご視聴の方は、下の花をクリックまたはタップしてください。

Zoomでご視聴の方は、下の花をクリックまたはタップしてください。

 

皆様のご健康とご多幸を祈念致します。

Copyright © 2021. All Rights Reserved.