New Apostolic Church Japan
nac.today latest news

RSS Error: WP HTTP Error: cURL error 60: SSL certificate problem: certificate has expired

Catechism

御恵みのうちにお過ごしのことと拝察致します。9月19日(日)午前10時30分より、日曜礼拝が執り行われます。

主を公(おおやけ)に広める—

天国に行きたい人はそう言えばよいのです! イエス・キリストを公に言い広めることは、かくれんぼや目隠し遊び、手探り、スラローム走行のようなゲームとは違います。心から主に従う者は、言動を通じて主を公に広めます。ここまではよろしいのですが…

  • このことは日常生活にも当てはまります。日常生活でも、キリスト者は、言葉だけでなく、福音を規範として生活することで、自らの信仰を体現します。機会があれば、自信をもって信仰を周囲の人々に証しします。
  • これは必ずしも簡単なことではなく、勇気が必要です。ペトロでさえ、人を恐れて主を否定しました。急進的な多数派による迫害、仕事上の不利益、集団による圧力…。主を公に広めるには、かなりの堅実さが必要です。

しかし、最終的にはそうするだけの価値があります。なぜなら、人の前で主を公に広める者は、天の父の御前でも告白することになるからです。これも福音の言葉です。

YouTubeでご視聴の方は、下の花をクリックまたはタップしてください。

Zoomでご視聴の方は、下の花をクリックまたはタップしてください。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

Copyright © 2021. All Rights Reserved.