New Apostolic Church Japan
nac.today latest news

RSS Error: WP HTTP Error: cURL error 60: SSL certificate problem: certificate has expired

Catechism

御恵みのうちにお過ごしのことと拝察致します。10月24日(日)午前10時30分より行われる日曜礼拝のご案内です。

パウロはユダヤ人の最高法院で告発され、ローマ総督フェリクスの前に引き出されました。緊迫の時です。罪状は神殿への反逆と冒涜に対する罪でした。しかし、パウロは、自分が律法と預言者に基づいて行動したことを強調することで、自分を弁護し、告発一つ一つに反論しています。彼にとっては、たとえ自分の命が脅かされようとも、主イエス・キリストに従うことは良心の問題だったのです。

こんにちのキリスト者でである私たちも、良心の声によって、真実に基づいて正しく行動すべきだと気づかされます。人間は、自分の良心に反して行動することが良くないということを、常に理解しています。私たちの内なる声は、善と悪、正しいことと間違っていることを教えてくれます。こうしたことは理論ではなく、体験を通して教わることがよくあります。そして、そして、自らの心と大らかさで人類を征服した有名な故人の中で、私たちが最も好意をもって記憶しているのは、自分の良心に従って行動した人たちです。「新使徒教会教理要綱」には、「人は皆、神の御旨を意識しているのである—皆がそうした良心を持っているわけである」と書かれています。良心は「人類が神から賜ったもの」です。「良心が理性と信仰に支配されているならば、賢明な行動ができるように、良心が人を促してくれる」(教理要綱 4.2.1.3)。

YouTubeでご視聴の方は、下の花をクリックまたはタップしてください。

Zoomでご視聴の方は、下の花をクリックまたはタップしてください。

寒くなってまいりました。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

Copyright © 2021. All Rights Reserved.