New Apostolic Church Japan
nac.today latest news

“… until my end” and forever. [...]

As many countries and regions [...]

A small flock and a tremendous [...]

He was and remains an example [...]

“Tina im Kirchturm”—in English [...]

When someone takes their own l [...]

Catechism

御恵みのうちにお過ごしのことと拝察いたします。

さて、7月25日(日)午前10時30分より、新使徒教会日曜礼拝が執り行われます。

礼拝のテーマは「愛において成長する努力」 です。神様を愛し隣人を愛することをしなければ、神様を見ることはできません。イエス・キリストに従う者が霊的にどれ程成長しているかは、神様と隣人をどれ程愛しているかによって判断できます。それゆえシュナイダー主使徒は、「愛は私たちの内にあるキリストの新しい被造物が持つ特質である」と述べ、完全な絆として仲間同士で愛を実践するよう求めているのです。キリストを見ればわかるように、愛するのに理由は要りません。本質的に愛しているだけなのです。この愛は具体的に善を行うことではなく、イエス・キリストの模範に従うことです。つまり、

  • 人々に対して、今より寛容であることです。
  • 私たちの時代の特徴である利己主義と戦い、人々の運命に関心を持つことです。
  • より固い決意をもって赦すこと、そしてすでに赦したことについては、言及を避けることです。

YouTubeでご視聴の方は、こちらをクリックまたはタップしてください。

Zoomでご視聴の方は、こちらをクリックまたはタップしてください。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

Copyright © 2021. All Rights Reserved.