New Apostolic Church Japan
nac.today latest news

RSS Error: WP HTTP Error: cURL error 60: SSL certificate problem: certificate has expired

Catechism

御恵みのうちにお過ごしのことと拝察いたします。2022年9月25日㈰午前10時30分より執り行われる日曜礼拝と同日午前11時45分に行われるお茶会のご案内です。

福音を宣べ伝えよ!
福音を宣べ伝えること ― そのためにキリスト者は、熱心に自分の役割を果たします。そう命じられているのです。神様はすべての人を愛し、すべての人に寄り添っておられることを、すべての人に知らせるのです。このことを、説教したり、話したり、生活の中で実践しましょう。

「福音を宣べ伝えよ!」 ― 使徒、牧司、執事がすべての礼拝で行う務めです。彼らは神様の愛、イエス・キリストを信じること、神様の約束が確実であること、そして神様の慰めが体験できることを説教します。そしてこの説教に基づいて、信仰が始まるのです(ローマ10:17)。この説教によって、信徒は神様への信仰を強め、確固としたものにできるのです。

「福音を宣べ伝えよ!」 ― しかし、これはすべてのキリスト者がすべき務めでもあります。神様の戒めによって生活を整え、愛と和解の意志をもって隣人に接すること ― これもまた福音を宣べ伝えることなのです。世界中のキリスト者は、神様の御旨によって、自分の人生の進むべき方向を決めます。キリスト者は過ちを犯さないわけではありません。罪を犯さないわけでもありません。しかしイエス様から受けている使命を実践するために真剣に努力しているのです。

そして、これらの説教には、地理、時間、媒介による境界がほとんど存在しません。神様の御言葉は世界中で聞いたり感じたりできます。あらゆる時代、そして ― 新型コロナの流行で明らかになったように ― あらゆる情報媒体を通して、神様の御言葉を体験することが可能になりました。キリスト者は可能な限り教会に集まり、礼拝をし、聖餐を行い、親睦を楽しんでいます。

そして、それが不可能な場合でも、教会は代替手段を提供しています。今度の日曜日も、画面越しの礼拝に集まり、神様を崇め、説教を聞き、罪の赦しに与り、神様の祝福をいただくのです。

東京多摩教会の礼拝にご自宅などから参加される場合は、YouTubeかZoomをお使いいただくことになります。YouTubeをご利用の場合はこちらをクリック/タップしていただくと、ブラウザが起動して礼拝を視聴できます。Zoomの場合はこちらをクリック/タップして、メールアドレスとお名前を入力すると画面が現れ、礼拝を視聴できます。アプリがインストールされている場合は、アプリを立ち上げ、ID番号(850 2625 7925)、メールアドレス、お名前を入力しますと、画面が現れ、礼拝を視聴できます。

また、同日午前11時45分よりお茶会があります。ご自宅などから参加される場合は、Zoomのみで行われます。こちらをクリック/タップして、メールアドレスとお名前を入力すると画面が現れ、礼拝を視聴できます。アプリがインストールされている場合は、アプリを立ち上げ、ID番号(839 1785 8680)、メールアドレス、お名前を入力しますと、画面が現れ、礼拝を視聴できます。

詳細は門平(kadohira.nac@icloud.com)、新田(042-374-0070)、矢幡(089-994-3556)までお問い合わせください。

なお、25日㈰の礼拝より、パソコン/スマホの画面に、賛美歌の番号と節のみが表示され、歌詞、聖句、朗読聖句、今後の予定が表示されなくなります。ご自宅などから礼拝に参加されている皆様にはご面倒をおかけすると思いますが、ご容赦願います。

オリファー・リュッテン・門平彰弘
2022年9月23日nac.todayより
nac.today: the news magazine of the New Apostolic Church International

 

Copyright © 2022. All Rights Reserved.