New Apostolic Church Japan
nac.today latest news

RSS Error: WP HTTP Error: cURL error 60: SSL certificate problem: certificate has expired

Catechism

約束とは、何か特定のものを与えたり特定のことを実行したりするという宣言や保証を言います。約束が守られるかどうかは別問題です。

とはいえ、待降節の最初に伝えられることはこれです。神様は約束なさったことを守られます。人が罪に堕ちた後、神様は最初の人間に「贖い主を遣わす」と約束され、預言者たちを通じてこのことを繰り返し確認されました。この約束はイエス・キリストとして実現しました。しかしイエス様が贖い主であることを分かっていた人はごく僅かでした。聖霊による啓示を受けた人々だけが、イエス様について正しく理解できました。弟子たちも同じでした。旧約聖書に書かれているすべての約束が、イエス・キリストとして成就したことを、本当に理解できたのは、聖霊が弟子たちに降(くだ)ってからのことでした。

神様の約束を私たちに宣べ伝えるのは聖霊ですし、その約束を私たちの心に生かしてくださるのも聖霊ですし、約束の成就を体験させてくださるのも聖霊です。「救い主イエス・キリストがもう一度おいでになる」という約束をいただいています。聖霊はこの約束を私たちの心の中に生かし続け、その実現を体験させてくださいます。

聖霊に導いていただくならば、「神様は約束なさったことを守ってくださる」ということを体験するでしょう!

主使徒の礼拝よりの所感

(新使徒教会国際本部ホームページより)

Copyright © 2022. All Rights Reserved.